忍者ブログ   
admin
  〜下半身麻痺の猫と共に〜
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
なんて久々のBlogなんだ・・・。 私はほんと一つのことしかできない 駄目な奴で・・仕事が入るとそのことばかりに 頭が傾いて・・・。 情けないです・・。 1月の終わりから3月1日まで続いた仕事も ようやく終わり、少し心がのんびりできる時です。 2月の途中、ちびが不調になり今回ばかりは 命が!!と不安になった。 もう少し手遅れなら 腎不全・・とまで言われ 回復にかなりの時間がかかってしまった・・ これには自分の不甲斐なさに自分を責め立ててしまった。 ごめんね!ちび・・。 でもようやくいい表情になって いつもの元気を取り戻してくれて 本当に感謝なのです。 ちび、ありがとう!神様、ありがとう! この「ちび」の表情・・大好きな顔! 調子いいときには決まってこんな顔をして 遠くを見つめてる・・・。 「明日を夢見て・・」by.ちび ってか??
PR
   
  
   
   
                       
   
部屋の中がとにかく暑~い! でも少しだけ窓際に行くと 台風の影響なのかひゅ~~~っと 海風が吹き込んでいた・・ 心地い~い!! こんな時はジャズを聴きながら 電気を消して アロマを楽しみながら 時間を楽しむに最高なのだぁ^^ 気分は勝手にアジアンなのだ^^ 旦那は窓辺で爆睡・・・っす。    
  
   
   
                       
   
今日はお昼からランチで友人と会い、その後用事を済ませて 宮崎空港の3階ギャラリーで開かれている 宮崎在住の写真家「黒木一明さん」の写真展に出かけてきました。 (はじめにお断りです・・Blogの写真は私が携帯で撮ったモノですので 画像が悪くてごめんなさい。。) アートな空と雲・・ ふと忘れていた、空を見上げること・・ いつもこんな風に空は私たちを見つめている・・・ この写真と黒木さんの想いを読んで 何故か涙が溢れた・・・ 「勇気」・・それは生きている証のひとつなんだ。って 以前から私は黒木さんのお写真を見ると 自分の魂のどこかが揺さぶられるような感じがしてとても大好きなのです。 実は今回、黒木一明さんからBlogでの紹介をご快諾いただき あまりの嬉しさに勝手にファンサイトを我が家のサイト内に作ってしまいました・・ (工事中も多いのですがもし良かったら見てくださいね! http://omuchibi.tonosama.jp/kaz_kurokitop.html    
  
   
   
                       
   
「食う・寝る・遊ぶ」・・・ 昔テレビCMであったキャッチフレーズ。 はじめて耳にしたとき クウネルアソブ???・・何かの単語かな??って・・・。 でもこれはしっかと日本語だったのにゃ!! んでももってこの言葉が最近頭から離れない!! このところの「ちび」の不調で そうだ!!これが「しあわせの原点」!だと感じた!! 意味ある言葉だ。 もちろん私自身も その「クウネルアソブ」が実現できたらどんなにかしあわせ! だろう・・と想うけどそれは無理に等しい。 そうそうなのだ! この言葉は「猫のためにある」!!のだ・・ もうひとつ付け加えれば クウネルアソブダス・・・ なんだか いなかっぺ大将の台詞みたいだけど 「食う・寝る・遊ぶ・出す」にゃのだ! 日々、にゃんにもしてくれなくても この繰り返しでしあわせなのにゃん! こんなちびの寝姿もこれが原点だったのニャね〜〜^^ これって何寝???? ほんとにクウネルアソブダスは わたしもしあわせ!!    
  
   
        
  
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おむつ猫「ちび」かよ
性別:
非公開
自己紹介:
消えてしまった過去のBlogを再構築中です。写真は見つかり次第アップ予定です!
バーコード
ブログ内検索
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) おむつ猫と暮らすしあわせ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++