忍者ブログ   
admin
  〜下半身麻痺の猫と共に〜
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ぎ〜「今日も雨・・ちゅまんなぁーーーい!」    ガリガリつめとぎ! ぎ〜「ちょいと・・私が暇そうだからって 顔にゴムは無いでしょ」   「でも、意外におもしろいわね!」 ぎ〜「ところでさ、かよしゃん、今日は亡きくおちゃんの誕生日よ〜!    覚えてる??」   「まったく困った飼い主だわ!」 ということで 毎度ながら叱られるかよでした。 今日は生きていればくおちゃんのお誕生日でした。 雨のせいでお空は何にも見えないけど くお・・お祝いしたからね^^ そっちでも盛り上がってね! =============== このところ、色々と雑多にしておりレスなどが遅れていて 申し訳有りませんでした。 また今月の15日から来月の27日まで超多忙になるますゆえ、 皆様に御迷惑をお掛けすると思いますが気長に お付き合いくださいますように宜しくお願い致します。
PR
   
  
   
   
                       
   
昨日、6月18日は、 私が初めて飼った猫「子太郎」の命日でした。 仕事でバタバタしててBlogが遅くなった・・ 子太郎ごめんね。 四年前の6月18日もワールドカップの日本戦があった日でした。 その日の朝早くに旅立った子太郎を抱きしめてて 私の気持ちは日本戦どころでは無かったなぁ・・・。 「ねぇ・・子太郎!そっちで何してる??  私たちは相変わらずの暮らしぶり・・・  きっといつも見てて知ってるんだろうけど・・・。  あれからちっちゃいちゃんもくおも  そっちへ向かったけど仲良くしてくれて居るんだよね。  我が家はあの小さかったぎ?が年長者になって  今年七歳!ちびが六歳だよ!!早いね。  でね、新しいニャンコが来たよ!  茶ぁ〜ちゃん!っていうんだぁ。  子太郎やちっちゃんやくおの癖・・いっぱい持った子で  私たちは驚いてるんだよ!  きっとお空で三匹、話し合って  茶ぁ〜ちゃんを我が家に連れてきたんでしょ!  ほんとに・・時に涙になるくらい。。  子太郎!あの頃が懐かしいね。  また夏が来るよ・・  ほら、みんなで集まって  窓の外見てた季節・・・。  子太郎!今も今もずっと愛してるよ!  子太郎は今も私の中に生きてる・・  どんなときもどんなときも・・。」 四年目の子太郎の命日に寄せて・・・。    
  
   
   
                       
   
このところ「ちび」の肩がサスペンダーで 少し赤くなっていたので 何か良い案はないかと無い脳みそで 考えてみた・・・ 「あっ!!女性用のヘアーバンドはどうかな??」 そうそう、お風呂や洗顔で使うヘアーバンドです。 で、そそくさ百円均一へ・・ そ・し・て・・・ 下手な裁縫で(我ながらホント下手っぴ) 試作品作ってみました。 横からは、こんにゃ感じ・・・。 止めはこれまで使っていたサスペンダーを分解して 留め金のみ使用!(これも縫いつけ) 果たして気に入ってくれたのであろうか?? 少し首がきつい?? 改良しなきゃ!!    
  
   
   
                       
   
今日はお昼からランチで友人と会い、その後用事を済ませて 宮崎空港の3階ギャラリーで開かれている 宮崎在住の写真家「黒木一明さん」の写真展に出かけてきました。 (はじめにお断りです・・Blogの写真は私が携帯で撮ったモノですので 画像が悪くてごめんなさい。。) アートな空と雲・・ ふと忘れていた、空を見上げること・・ いつもこんな風に空は私たちを見つめている・・・ この写真と黒木さんの想いを読んで 何故か涙が溢れた・・・ 「勇気」・・それは生きている証のひとつなんだ。って 以前から私は黒木さんのお写真を見ると 自分の魂のどこかが揺さぶられるような感じがしてとても大好きなのです。 実は今回、黒木一明さんからBlogでの紹介をご快諾いただき あまりの嬉しさに勝手にファンサイトを我が家のサイト内に作ってしまいました・・ (工事中も多いのですがもし良かったら見てくださいね! http://omuchibi.tonosama.jp/kaz_kurokitop.html    
  
   
   
                       
   
ちび「背筋に何かを感じるっ・・・」 ーーーゾクゾクーーーー ちび「どなたか除霊をおねがいします・・。」 ちび「にゃ〜んだ 茶ぁ〜ぼ〜かぁ・・・。」 茶ぁ「ボクもカメラに写りたいんだよ!」    
  
   
   
                       
   
足・・・です・・一体これは誰でしょう う?ん何だか少しセクシーですね・・ ん??どこがぁ〜〜!! 我が家の紅一点 女の子台無しぃ〜〜 油断すると ぎ〜の寝相はいつもこんなです・・飼い主に似たかぁ・・。    
  
   
   
                       
   
こうやって並んでいると、 何らか三匹で波長を合わせて生きてる感じがします。 そして私も旦那も・・ 一匹が起きるとみんな起きてくるし・・ 私が動けば茶ぁ〜が金魚のフンだし、 ぎ?が走ればソロリソロリと後ろからちびがストーカー ちびが寝てると私が添い寝(嫌がってるけど)・・ 茶ぁ〜がおりこうにしてると旦那がいたずら・・ 毎日こんな繰り返しで みんニャで生きてるんですよね。 先ほど旦那が布団に入りましたら 就寝の合図・・・ みんニャおねんねしてくれています。 私だけ起きてる状態!! わたしもみんニャと生きてるし 波長あわせて おやすみぃ〜〜いたしまする。 いい夢みよ〜〜〜っと!! ZZZzzzzzZZZZZzzzz~~~    
  
   
   
                       
   
標的発見! ちび「だれも見てないよね!」 壁にかけられた服のひもにパンチ!! 以前の「ちび」の尾は、こんな時も動かないままだった・・。 だけどやんちゃは今も変わらない・・ なのに・・今日、じゃらしで遊んでいたとき 動いた!!尾が動いた!! 間をおいてなんだけど何度か動いた!! それも尾の付け根から電気が走ったみたいな感じで ピクッ!って・・ピクッ!!って おむつ替えのの時 少し反応が良くなったとは 思っていたけど・・ こんなに動くなんて私にとっては奇跡だった・・。 すんげぇ〜すんげぇ〜〜〜 すごいぞぉ〜〜ちび!! すかさず「ちび」を抱きしめた・・泣いた。 胸の奥から嬉しさで泣いた。 毎日頑張ってんだね。良くなろう!良くなろう!って 頑張ってるんだね。 あぁ?なんて嬉しいんだろ。 私もあきらめないよ。どんなことがあっても。 すこしづつすこしづつでいいんだぁ・・ これからも頑張ろうね。 今日のおまけ写真・・・ ちび「かよしゃん、また茶ぁ〜ちゃんが悪さしてるよ!」 とほほ・・・    
  
   
   
                       
   
「あの?遊んでもらえませんか??」 「この右上のネズミと遊びたいのです・・・・」 「テレビばっか見てないで遊んでください」 と 訴える目・・・ 「仕方ない!遊ぼう!!」と 「♪私と一緒に遊ぶ人〜〜」 と唄えば・・・ 「お??お遊びタイムか??」と 隠れていたぎ〜も顔を出す!! んでもってこのお方も(茶ぁ〜ぼ〜) どこからか 現れたぁ〜〜!! このあと大騒ぎで遊んだのですが いかんせん私が写真取る人&遊ぶ人なので 遊んでるところの写真がとれなぁ〜〜い!! 旦那ぁ〜〜いつか撮影してね! ほんとは動画を撮りたいけど デジカメの動画機能があまり良くない・・・・ あ〜〜カメラ!!ほしいでしゅ。    
  
   
   
                       
   
タワーで、独り遊びしていたちびゴン! ふと、イヤな気配を感じた・・。 でた〜〜〜!! 茶ぁ〜怪獣!! 「トリャー!!バシバシ!!」 上からの攻撃である!! ぎ〜「うにゃ!!こんな卑怯な確信犯は見逃してはいけない・・・。」   「よし!こうなったら自慢の左パンチだ!!」 ぎ〜「必殺!!ぎ〜ちゃんの左パンチ!!」 茶ぁ〜「ZZZzzzz~」    「ZZZzzzz~~~~~」    「ぎ〜ちゃんの左パンチは効く〜〜っ」 夢の中でもパンチ食らったにゃり!!    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おむつ猫「ちび」かよ
性別:
非公開
自己紹介:
消えてしまった過去のBlogを再構築中です。写真は見つかり次第アップ予定です!
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) おむつ猫と暮らすしあわせ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++