忍者ブログ   
admin
  〜下半身麻痺の猫と共に〜
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
秋を満喫している猫たち・・ 秋風のあまりの心地よさに・・ それはないでしょ・・ってくらい・・睡眠過多^^・・ こんニャ 顔してね・・ウトウト ZZZzzzzZZzzz そして・・ちびは爆睡~~~寝言 「フンガッ・・・ウニャニャ」 夢の中で獲物でも捕らえたか?? それに驚いき目を開けた茶ぁ?? 「ちび兄!なんて言ったにゃり??」 ゴロゴロしていた ぎ〜も 「おっ!にゃにか いいことあったにゃ??」 自分の寝言のでかさに 流石に驚き、起きてきたちび・・ 「ニャンだ・・みんにゃにも聞こえてたニャリね・・  でへへ・・・」 と、いわんばかりに・・ ごろりんにゃんのごまかしポーズ。 「起こしてごめんニャ」 ================ 秋はそんな季節なのです^^
PR
   
  
   
   
                       
   
茶ぁ〜ちゃん! 茶ぁ〜が我が家に来て 今日でちょうど一年だよ^^ なんだかずっと昔からいるみたいに なじみの早かった茶ぁ〜坊! やんちゃで寂しがり屋で強がりな 猫らしい性格の茶ぁ〜〜! 来た日から トイレの場所も知っていたかのように 一人で行ってできたね^^ 来た日から ごはんも場所も知っていたかのように 一人で食べてたね^^ 来た日から のんびりする場所も知っていたかのように 一人で行って寝ていたね^^ 茶ぁ〜は 星になってしまった子と同じ癖を持ってて 「絶対に運命だ!」って 一緒にいればいるほど深く想ったよ。 不思議だね 不思議だね 茶ぁ〜は我が家を選んでやってきたんでしょ^^ うふふ 私はほんとに茶ぁ〜に出会えて幸せ者だよぉ これから 茶ぁ〜に ここに来て良かった!と想ってもらえるように がんばるからね これからもちゅぱちゅぱ付き合うよ! 沢山甘えてね^^    
  
   
   
                       
   
朝の六時に近所の小学校の運動会を 知らせる花火に驚いて目が覚めたボク・・・。 クンクン・・・ 今朝はこれまでの暑い夏とは違う とても秋の気配と秋の匂いを感じたよ・・ ボクの鼻先を少し冷たい風が撫でていった・・ 秋はやがて来る冬を知らせる季節なんだね。 そんな風に吹かれながら まだ青い庭の木々達がボクにこう言った 「身を任そう・・その時々の風に・・」 何だか、感慨深い気がした朝でした By・ちび    
  
   
   
                       
   
ようやく9月になって 飼い主も一段落したみたいだ!! このところお留守番ばかりで ほんとつまんなかったから 思いきり遊んでもらうぞ〜〜〜!! 気合い満々!!にゃはは! でも今日はなんだかどんよりしたお天気・・ あ〜お外見てたら 眠くなってきちゃったよ・・・ おむつ猫「ちび」かよより皆様へ 頂きました皆様のコメントに すこしづつ御返事して参りますので 宜しくお願い致します。 本当に留守にもかかわらず たくさんのコメントいただき 心から感謝しています。    
  
   
   
                       
   
どんなときも部屋の隅にいたおねえちゃん ちっちゃいちゃん・・ 平成16年の8月16日に旅立っていった・・ ちび「もうあれから二年かぁ・・」 今もどこか隅から見ていそうなちぃねぇちゃん・・ 「そっちでも元気ですか?」 「あれからくお兄ちゃんも行ったけど出会えた??」 ボクが「変わったお名前だね?」・・って お話ししたときちぃねぇちゃんは言ったよね・・ 「小さい頃から体が小さかったからなんだぁ?」って 大きくなっても小さくてほんとに可愛いおねぇちゃん いつも優しかったね。 最後はもっと小さくなってお空へ旅立った・・・。 今日、「またいつか逢えるよね」・・・って かよしゃんがちぃねぇちゃんの写真見ながらつぶやいてた・・ ボクも逢えると信じているからね。    
  
   
   
                       
   
先日、電話で取材を受けた文藝春秋発行のCREA・・ やっと今日発売になりました!! まるごと一冊ネコだらけ・・というタイトル!! 取材中、CREAの編集者さんに 昨年のyahooのペット写真コンテストでも 最優秀賞を頂き、写真をCREAさんに 掲載戴いたことへお礼を伝えたら 「何も知りませんでした・・すごい偶然ですね・・」とのこと・・ 二年連続でCREAさんに掲載頂けるなんて なんてしあわせなことだろう・・ ほんとうに有難うございます。 モノクロだけど丁寧な紹介を頂き超感激。 ちびをみて少しでも命のことを考えてもらえたら うれしいなぁ・・ そんなこと思っていたら ちびが「にゃんの話だ??」って顔・・・ お話しして聞かせると 「じゃ記念撮影にゃり!」と・・ パシャリ! ちびのもたらしてくれる しあわせに つくづく感謝感謝の人生です。 ちび、ありがとうね。 これからもたくさんの命が しあわせになるよう 心から祈って、がんばろうね! ちび「やっぱ、はっちゃんには負けるなぁ・・・」 かよ「・・・・」    
  
   
   
                       
   
茶ぁ~ちゃんやぎぃちゃんが いつもお外をながめている この場所・・・ ボクは自分で登れないから 時々飼い主がのせてくれるんだぁ・・ う〜ん今日もお外は暑いんだね・・ このところは飼い主留守のせいで クーラーの中ばっかだったから 暑さもなんだか新鮮だぁ・・・・ 眩しい太陽はたくさんの植物を 活き活きさせて・・ 暑い陽射しは お洗濯ものを気持ちよく 乾かしてくれて 夏はイヤなことばかりじゃないよね・・・。 でも 僕らは毛皮きてるから暑いし 秋がが恋しいなぁ・・・^^ そうそう!!飼い主からコメントです 皆さんレスが遅れていてごめんなさいね! 必ず近々コメント致しますね!って・・・。 ボクからもごめんなしゃい!    
  
   
   
                       
   
毎朝早くからお出かけの飼い主・・ 僕らはいつも三匹でお留守番・・。 夏のこの時期は毎年のことで わかってはいるけど 何だか夜にも疲れてる飼い主は 遊んでくれる気配もなく ほんと淋しい限りだ・・・。 こうなったら寝ることに専念しようと みんなで決めて・・ おかげで 夜は深夜まで目が冴えている・・・。 明日も仕事ですかぁ???? 沢山、沢山働いて 美味しい物いっぱい食べさせてね。    
  
   
   
                       
   
このところ、回顧が多いBlogですが・・ 今日は(7/11)くおの一年忌でした。 一年前のBlogは(T^T)になって未だに 読み返せないくらい・・・。 http://cat.pelogoo.com/kayomeboo/ の六月・七月にあります・・ 今日は 静かに静かにたくさんたくさんくおを 思いだしていました・・・。 ほんとに可愛い子でした。 真っ黒で体の大きな男の子だったくせに 気が優しくて ひょうきんで^^ くお・・今も私の中で生きてるよ。 猫の笑顔は見た目にわからないけど いつも笑顔で私を見ていてくれていましたね。 仕事で落ち込んだときは 察したように膝に座り 風邪で寝込んだときは 励ますようにご飯の催促もせず 私の枕元にいてくれました くお・・今も大好きだよ。 だ?いすき! 時には夢にでも出てきてよ? 夢の中ででもいいから逢えたら うれしいんだけどなぁ・・・。 これ以上書くとまた泣きそうになるから やめとこう・・・ くお・・何年経っても キミのこと忘れないよ!    
  
   
   
                       
   
部屋の中がとにかく暑~い! でも少しだけ窓際に行くと 台風の影響なのかひゅ~~~っと 海風が吹き込んでいた・・ 心地い~い!! こんな時はジャズを聴きながら 電気を消して アロマを楽しみながら 時間を楽しむに最高なのだぁ^^ 気分は勝手にアジアンなのだ^^ 旦那は窓辺で爆睡・・・っす。    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おむつ猫「ちび」かよ
性別:
非公開
自己紹介:
消えてしまった過去のBlogを再構築中です。写真は見つかり次第アップ予定です!
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) おむつ猫と暮らすしあわせ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++