忍者ブログ   
admin
  〜下半身麻痺の猫と共に〜
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ちびは相変わらずぎぃ〜ちゃんが大好き。 ぎ〜ちゃんが寝てるとすぐに近くに行って 「大好きニャン!!」と、舐め舐め にゃんどもにゃんども しつこい 舐め・舐め^^ すると・・ ぎぃ「ぐっすり眠れないわよ・・・」と     起きて ウニャウニャ文句がはじまる。 ちび「にゃんにも悪い事してないニャン!」     ウニャ・・で、見ての通り、一触即発・・。     もうあとは・・ご想像にお任せ・・ 愛しすぎて〜  けんかなんて、 ねっ・・・^^ その頃茶ぁ?は?? 何故か・・・座っていました!! 変な子っ^^(ピンボケごめんなさい) まだ愛は関係ないのね・・。
PR
   
  
   
   
                       
   
「食う・寝る・遊ぶ」・・・ 昔テレビCMであったキャッチフレーズ。 はじめて耳にしたとき クウネルアソブ???・・何かの単語かな??って・・・。 でもこれはしっかと日本語だったのにゃ!! んでももってこの言葉が最近頭から離れない!! このところの「ちび」の不調で そうだ!!これが「しあわせの原点」!だと感じた!! 意味ある言葉だ。 もちろん私自身も その「クウネルアソブ」が実現できたらどんなにかしあわせ! だろう・・と想うけどそれは無理に等しい。 そうそうなのだ! この言葉は「猫のためにある」!!のだ・・ もうひとつ付け加えれば クウネルアソブダス・・・ なんだか いなかっぺ大将の台詞みたいだけど 「食う・寝る・遊ぶ・出す」にゃのだ! 日々、にゃんにもしてくれなくても この繰り返しでしあわせなのにゃん! こんなちびの寝姿もこれが原点だったのニャね〜〜^^ これって何寝???? ほんとにクウネルアソブダスは わたしもしあわせ!!    
  
   
   
                       
   
またまた・・長いことHPも掲示板もBlogも頂いたメールの返信も そのままになっていて本当にごめんなさい。 私自身、色んな想いやなんかが私を占めて、 頭も体もうまく働かなかったせいで心に余裕がありませんでした。(情けないっ・・) みなさまのお優しいお気持ち心にしっかり届いております。 ふとHPも辞めちゃおうかと心によぎりましたが みなさんの励ましのお陰で「なにくそ〜〜」と 続けていこうと思えた次第です。 ほんとうにほんとうにありがとうござました。 ちびも良くなったりまた調子崩したりを繰り返していて やっとココ一週間でほんとの元気になった感じなのです。 そう言えばこの数年、何だか天候がおかしい・・。 もしかしたら猫なりにもそれを感じていて 今回は来そうで来ない春に 体調を崩したのではないかと思うほどです。 人間とは違って自然に身を任せて生きるが故に 色んな自然の影響は多いんじゃないかなぁ・・・。 って勝手に思ったりして・・・・。 「ちび!!や〜っとホントにホントに元気になれたね!! も?このまま元気でいて下さい! 心から心からお願いです。も?なんにも要りません。 欲しくありません。 だから・・だから傍にいてくれるだけでいいから。」 そんな想いでいっぱいのこの頃でした。 少しづつですがまたHPの更新も頑張りますので みなさまっ、これからもよろしく ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。    
  
   
   
                       
   
長いこと・・・Blogを書いていませんでした・・・・ ごめんなさい。 そのせいでたくさんの皆さんに心配のお言葉や お伺いのメールを頂戴しました。 どんなにかどんなにか嬉しかったことか・・・。 本当に有難うございました。 きちんと御返事も出来ぬままでほんとうにごめんなさい。 今回、ちびは徐々に良くなった感じで そのうち私も体調崩したり 個人的にも色々考えたりと 長いブランクになってしまいました・・・。 ちびは今またすこぶる元気です。 お陰で茶ぁ?に追いかけられ ケガまでしたくらいです^^ ま、そんなやんちゃな三匹にしあわせ想う日々。 こんな日々がずっとずっと続きますように・・・・・・。 写真は いつもは登れない高いところに ちびを乗せてみました! も〜 すんごくご機嫌な顔でしょ^^ ご満悦ちびくんです!    
  
   
   
                       
   
ちび・・ すこしづつ元気になりつつある感じです^^ チャチャさんが送って下さったおもちゃに 反応して・・じゃれはじめました。 でもまだ食欲がいまいち・・・。 太りすぎていただけに急に食べないと 脂肪肝が心配だけど・・。 でも朝は、自ら少し食べてくれたので 様子を見ています。 茶ぁ?へのストレスかな?? 少しはしゃぎすぎてる 茶ぁ?に困ってる顔してるし・・・。 飼い主として気を付けなきゃ・・・。 にゃんこのきもち とっても難しいけど気遣い出来なきゃ ダメ飼い主だわ・・・・。反省    
  
   
   
                       
   
みなさん・・沢山の励ましのお言葉ありがとうございます。 レスはまた後ほど致しますね。 ちびなのですが・・ 今回は何だか変です。 お薬も飲んでいるのに・・ ただ じゅり母さんが届けてくださった ヤマブシタケが効いているのか嘔吐はかなり無くなりました。 ご飯も2口くらい食べては、また食べず・・ 水も抱いて連れて行かないと飲まないし・・ どうしたものか・・・ 目だけ見るには元気そうなのに・・・。 また病院かな・・・・。    
  
   
   
                       
   
またもや・・この二日・・ちび不調・・。(T^T) 繰り返し嘔吐で食欲不振・・元気消失・・。 病院へ行きました。 とりあえずいつもの膀胱炎の症状で いつものお薬と吐き気止め。 輸液と早急の抗生剤と吐き気止めを注射。 でも深夜になってもまだ不調・・・・。 私まで元気消失・・・。 明日には良くなってくれるかな・・・・。 レス・・少し遅れますがしばらくお待ち下さいね。    
  
   
   
                       
   
今朝から、ちびはごきげん・・・・。 朝の光が差し込む部屋で、お気に入りの座椅子に座り、 「今日はお天気いいよ^^」って 私に話しかけるように 終始、こんな顔して私に向かって 「うにゃ、うにゃ」と言っていた・・・。 ちびの背中にあたる朝の陽射しは ちびの心も私の気持ちもあったかにしてくれました^^ 前日のちび。落ち着きがないのです^^初の動画アップ。 うまくいくかな??う??ん画像が悪くてごめんなさい    
  
   
   
                       
   
突然!!窓の外で大きな音がした。丁度カメラを向けていて茶ぁ?ちゃんの驚き顔をGET!! そのあとは言うまでもなく、お外を見るために部屋の中をバタバタと一人走ってる・・。何度も何度も・・・・ 。 それを横目に、あきれ顔のぎ?とちび・・・・。ほんとに茶ぁ?が来てから我が家は「静から騒」へと変わった。 これも、しあわせの形なり^^ 鬼は?そと????! 福は??内????!    
  
   
   
                       
   
地球は一体どうなってんだぁ??すんごく寒かったかと思えば・・この2.3日暖かい。昨日は少しの晴れ間に ちびが気持ちよさげにゴロリん寝! はぁ〜〜〜〜???昼間もあんなに寝たのに・・まだ眠いのかな??大きなあくびだこと!! 私までつられてあくびが出たわよ!!    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おむつ猫「ちび」かよ
性別:
非公開
自己紹介:
消えてしまった過去のBlogを再構築中です。写真は見つかり次第アップ予定です!
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) おむつ猫と暮らすしあわせ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++